風葬書架

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『夜の展覧会』茅田砂胡

0
    夜の展覧会 (C・NovelsFantasia か 1-47 クラッシュ・ブレイズ)
    夜の展覧会 (C・NovelsFantasia か 1-47 クラッシュ・ブレイズ)
    茅田 砂胡
    JUGEMテーマ:読書


    今回はあんまりドンパチ(なんか表現が古い…?)がなかったようです。
    大雑把な内容は
    「ルーファが描かれている絵をリィが手に入れようとする話」
    です。
    とくに特筆すべき変わったことはおこらない。
    …いや、物語はかなりガンガン事件が起きるのですが
    ほら もう主人公達が最強であるのが前提だから
    これといってドキドキハラハラはしないんですよ。
    でもそれがかえって安心して読んでいられて
    私は好きなんですけどね。
    水戸黄門とかそんな感じ。

    そろそろ主要キャラに新キャラが加わらないかなーって
    思っているんですが。
    なんかこう可愛らしい女の子とか奇麗なお姉さんとか。
    金銀黒みたいのではなくてもっと素朴に可愛いキャラがいても
    いいんじゃないかなぁ。
    主要キャラの女性陣てかなり濃いし(笑)


    『C★N25』っていうアンソロジーが出ているみたいですね。
    デルフィニアの外伝を書かれているらしい。
    ブライスって誰だっけかなぁ?
    作者・茅田砂胡 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    『クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン』茅田砂胡

    0
      クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン
      クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン
      茅田 砂胡


      表紙絵怖っ
      ジャスミン壊れた?!みたいな。

      本中の挿絵も一枚すごい怖い表情のがあって
      どきどきものでした。
      絵としては『夫の胸にもたれかかる妻』なんですが
      …とっても凶暴なカンジで素敵でした(笑)


      今回はひょんなことから盗まれたジャスミンの赤い相棒を
      取り戻す為に峡谷競争(飛翔機でやる賭けレース)に出る事に。
      相変わらずの暴れっぷりが爽快。
      最後はめでたしになるってわかっているから
      読んでいても余裕をもって楽しめるのがこのシリーズ。
      水戸黄門とか寅さんとかアクション系ハリウッド映画みたいに。

      今回は3人天使が出てこないしダイアナもちょっとしか出ないので
      さみしい。
      次はぜひジンジャーさんを出して欲しい。
      気が強くて綺麗で化物じみて老けない人間が好きです。
      (ちょっとマニアック)



      作者・茅田砂胡 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      『暁の天使たち』茅田砂胡

      0
        暁の天使たち
        暁の天使たち
        茅田 砂胡


        久しぶりに読み返しています。

        ところで今この表紙変わってません?
        バイト先で品出ししてたらイラストがたしか
        高梨かりたさんから鈴木理華さんのになっていたような…。
        まぁ二巻以降からは鈴木さんなので再版時に変えたのかな。
        高梨さんの絵結構好きだったんだけど。





        ――ネタバレ
        この世界は『スカーレット・ウィザード』の舞台なので
        なんとジャスミンの息子とリィシェラが会話するんですよ!
        この巻ではまだ居ませんが女王と海賊もいます。
        主役級キャラ勢ぞろいってのはなんともお得!
        規格外人間ばかりなので周囲の人間の反応を
        楽しめるのがこのシリーズの見所です。
        『デル戦』で王宮とか戦場とかにいた2人が
        今回は学校に通ってます(笑)

        作者・茅田砂胡 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

        茅田砂胡『スカーレット・ウィザード』

        0
          スカーレット・ウィザード〈1〉
          スカーレット・ウィザード〈1〉
          茅田 砂胡


          バイト先の方にお借りして読んでます。
          実は「暁の天使たち」も「クラッシュ・ブレイズ」も
          既に読んでいるのに「スカーレット」は未読だったのです。
          いや 「デル戦」読み終えた後だったので
          リィシェラがわかればいっかとか思って(汗)
          でもやっぱりこの「スカーレット」は読んで正解ですね。
          面白かったです!

          女王と海賊の夫婦漫才(?)
          規模のでかいケンカとか肉弾戦(男女なのに互角)
          デル戦とは違って機械やハイテクな会話の想像も楽しい。

          いっとう面白かったのは二巻目か三巻目あたりの
          女王の着せ替え。挿絵も素敵(笑)

          借りてるのが読み終わったら「デル戦」「暁の」「クラッシュ」
          の順番で読み返してみようかな。






          作者・茅田砂胡 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          茅田砂胡『レディ・ガンナー』

          0
            レディ・ガンナーと二人の皇子 (下)
            レディ・ガンナーと二人の皇子 (下)
            茅田 砂胡

            中巻のあとがき「下巻は来年」を見てげっそりしましたが
            やっと読めます♪
            (茅田さんのスバラシイところはちゃんとコンスタントに
            続きが出てちゃんと完結することだと思う。
             某コバ○ト文庫の前○珠子さんなんてどれだけ
            途中でほっぽらかしになっているお話があるんだか…)

            レディ・ガンナーシリーズは貴族のお嬢様キャサリンと
            動物に変身する4人組の冒険物語。
            この世界では人間のほかにアナザーレイスという
            人の姿と動物の姿をもつ種族が暮らしています。
            この種族と人間は少なからず隔たりがあったり。




            ――ネタバレ
            今回はマリアだらけで頭がこんがらがりました。
            というか妃八家は多すぎる…
            カタカナで名前と苗字、たまにミドルネームもあるし…
            でもちゃんと最後丸くおさめるところは
            流石茅田さんですね、読了感も良かったです。
            デルフィニアの外伝もでたばかりですが
            そろそろ新シリーズとか書かないのかなー。

            作者・茅田砂胡 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
            にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
            ブログランキング・にほんブログ村へ