風葬書架

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

小さいサイズの靴

0
    JUGEMテーマ:ファッション

    身長も151センチなんですが、足のサイズが22センチなんです。
    これは結構困りますね。

    まず、洋服見てるとお店に靴もディスプレイされて売っているのですが
    そういうところのは S・M・L。
    S=22〜22.5cm
    M=23〜23.5cm
    L=24〜24.5cm
    くらいだと思うんですが、どちらかというと21.5に近い私には
    Sでも大きい。
    それにSが置いてあるお店すら結構まれで大抵はMとLのみ。

    洋服に合うかわいい靴がほしいのに!
    21・5〜22cmだとSSサイズなんです。
    婦人靴だとあんまりないんですよ!
    子供靴だと最近は大人っぽいのも増えましたけど
    やっぱりちょっとヤダし。(マジックテープのとかあるし)


    結局ネット通販とかで探すのですが、まあいろいろと失敗しました…
    試着できないので何万円も無駄にしたり。
    お出かけ用のキレイめパンプスとかなら足が痛くなっても
    まあしかたないか…とも思うのですが
    仕事用に買った靴が数十分履いただけで痛みだすともうなんとも言えない。
    (それもネットの口コミとかレビューとかいろいろ見て
    「全然痛くない!」とか書いてあるぺったんこ靴を買っているのに!)

    仕事用だから黒とか茶のほぼヒール無しでいいのに
    それでも痛いとかもう泣けてきます。
    かわいい靴も一般的なサイズ(23〜24センチ)くらいは
    種類たくさんあるのに!


    そんなわけで、長いこといろんな靴サイトで買ってみた結果
    足が痛くならずデザインも可愛いサイトをご紹介。
    小足で悩んでる人の役に立ったらいいなあ。


    ベル and ソファ やさしい靴工房
    ここは下の画像にあるようにワンストラップの「おでこ靴」が
    可愛くて買ってみたお店。
    森ガール系の服やカジュアルな服が好きな人にはおすすめ。
    この靴を履いてちょっとロリータ系やレース・フリルの多い洋服屋さんで
    買い物していると店員さんに「その靴かわいいですね!どこのですか!」と
    褒められたりしました。
    下の画像の靴は7センチヒールです、ちょっと靴じたいは重いですが
    すごく歩きやすいです。
    最近これのローヒールバージョンが発売されて
    これがまたすごく履きやすいし全然痛くない!色違いで買ってしまいました。


    JELLY BEANS
    ここはパンプスとかきれいめな靴が多くて尚且つサイズも豊富!
    実店舗もいろんなとこにあるので試着もできるのがうれしい。


    あと、お店というか安くて履きつぶせるバレーシューズを
    探していて見つけたのがここ。画像は下。
    安っぽいといえば安っぽいのですが履きやすい。
    ちょっと小さいかなと思っても伸ばせば伸びる。
    でも長持ちはしないので一年がいいところですかね。


    あと、他にもいくつかあったのですが
    忘れたのでまた書き足すかもしれません。
    ちなみに私には3つちがいの妹がいますが
    彼女の足サイズは25.5です。

    どうしてこんなでこぼこ姉妹になったんだろう…。







     
    雑貨関係 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    ヴァセリン(全身・髪にも使える保湿クリーム)

    0
      JUGEMテーマ:コスメ

      乾燥が激しいのでリップとかハンドクリームとか
      保湿クリームを持ち歩いていたのですが
      なにぶんかさばる…。
      それにいいにおいのをつけたいなあとか思って
      買ったのはいいが、ちょっと本気でガサガサの肌だと
      「こんなんで大丈夫だろうか…」と不安になる。

      そんなわけで最近は「ヴァセリン」をバッグに入れて
      持ち歩いています。
      安いし内容量もたくさんなのに全身につかえる!
      においは特にしないので 持ち歩いている袋に
      いい香りのものを一緒にしておくといつのまにか
      その香りになっていました。

      髪のアホ毛直しにもつかえるし便利。

      ヴァセリン50通りの使い方
      ↑こんな風にも使えるらしい。

      これ、見た目がいかにも薬用っぽいけど
      なにか可愛いのに詰め替えてもいいかもー。
      でもこのクスリっぽさもまたいい。







       
      雑貨関係 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      L'OCCITANE

      0
        JUGEMテーマ:コスメ


        このハンドクリームの香りが大好きです♪
        薔薇だけれど毒々しくなくて ふんわりしてて
        周囲からも評判がいい(^-^)

        首とかにもちょっと塗って 
        かすかな香水変わりにもなる。

        あんまり「いかにも香水」っぽいのはつけないのですが
        この香りと軽さならいいなと思いました。


         
        雑貨関係 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

        バラをおる

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
          青薔薇

          某所でお見かけした折り紙のバラがとても綺麗だったので
          折り方をのせいているサイトを見つけて折ってみました。
          本当にハサミとか使わないで、一枚の四角い折り紙だけで作れるんですねー。

          でもめちゃくちゃ面倒です(疲)

          まあ超不器用な私でも作れたので
          時間とやる気さえあればいけます。


          ちなみに上は「福山ローズ」という折り方。
          参考にさせていただいたのはこちら

          クリップとか使って説明書されているけど
          無くてもできました。
          雑貨関係 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          アクセ収納…

          0
            JUGEMテーマ:ファッション

            本とかパソコンとかあんまり色気のないものばかり買っている私ですが
            ピアスとかリングとかもけっして嫌いではないです。
            でも雑貨好きの延長といったカンジのためか、
            「宝石」系は別に好きじゃない。
            ビーズのとかおもちゃみたいなヤツとかレトロな雰囲気のが好き。

            可愛い収納ケースも欲しいけどあんまり入んないし
            値段が高いから100均のとかで作ってみました。

            (木の棚とかは無印の「壁に付けられる家具」です)



            上の額縁と磁石の蝶々は300均一
            薔薇の画鋲は…どこだっけヴィレヴァン?で、たしか4個入り400円位。
            右の方にちょこっと見えるビーズの王冠はユザワヤで300円位。




            指輪ケースにしてるのは100均の木箱。
            300均で売ってたレーステープ(3個入り)を貼ってみた。
            指輪をさしてるのはウレタン。
            たしかユザワヤで1.2メートル900円くらい(カナリ量多い)。
            厚さが2cmくらいあって、それに1.5cmくらいの切れ込みいれてる。



            同じく100均のプラスチックケースにウレタン。
            今度は敷き詰めただけ。
            キャッチをとっちゃって本体のみプスプス刺してる。
            発泡スチロールとは違って何度刺しても穴開かないし
            逆さにしても抜けない。

            便利でおすすめ。




            ネックレスはじゃらじゃらといっぱいあるから
            これも100均のマグネットフック。
            ダイソーにあったやつだけどお店の什器みたいにシンプルでいい。

            いかにも手作り+素人の飾り方ですが沢山収納できたし
            自己満足でこっそりと誰かに見せたくなってアップ(笑)。

            誰かの収納のアイディアにつながればいいな。





            雑貨関係 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

            D-BROSの蝶々付箋

            0
              JUGEMテーマ:アート・デザイン
               
              たまに雑誌とかインテリア関係の写真にワンポイントみたいに
              使われているのを見たことがあるかもしれません。
              まるで蝶がとまっているような付箋です。

              お値段が付箋にしてはカナリ高いですが
              手紙のオマケみたいに封筒にいれたり
              部屋の壁に貼ったりと結構使い道がひろくて重宝しています。

              7・8cmくらいのが3種類入っているものと
              4cmくらいのが5種類はいっているものがあります。

              画像は楽天のが表示されていますが
              私はここ⇒『恵文社一乗寺店』さんの通販で購入しました。
              (D-BROSさんのページはここアーティストプロダクツの中)

              こんなカンジのでちょっと立体的な薔薇とかがあったらいいなぁ と探し中。
              雑貨関係は集めだすときりが無いですね。




              雑貨関係 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

              文房具やカード作り

              0
                JUGEMテーマ:趣味
                 

                紙が好きです。

                切ったり貼ったり描いたり書いたり束ねたり

                価値の無い 紙屑も
                価値の有る 紙幣も


                雑貨関係 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                ペンダントトップとか

                0
                  JUGEMテーマ:ファッション
                  好きなモチーフ


                  鳥籠やお花・時計など大きなペンダントトップが好き。
                  (ところで「ネックレス」ではなくて「ペンダント」だと
                  なんだかキッチュなひびきですよね)

                  最近よく目にする「森ガール」の好きなモチーフにかぶるのですが…
                  年齢的に「ガール」ってのに抵抗を感じてしまう今日この頃。





                  choco
                  コメント:こういう服装好きなんだけど、親は「いつもデロデロした服着て!」って怒る〜。

                  ---
                  コメント:なんだかデカいポーチが付録。

                  雑貨関係 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                  「雑貨カードのつくり方」松尾 ミユキ

                  0
                    ものづくり手帖 雑貨カードのつくり方
                    ものづくり手帖 雑貨カードのつくり方
                    松尾 ミユキ
                    JUGEMテーマ:趣味



                    リボンやボタンを使ってつくる手芸カード
                    レースペーパーを使ったクラシックなカード
                    額縁をコピーしてつくるインテリアカード…

                    うあああ 紙を使って何かつくるのって大好きですv
                    (でも実際にはなかなかつくれていない)
                    「いつか つくろう」
                    と思ってついついこういう本を集めまくってしまいます。


                    この本はつくり方のアイディアだけでなく
                    飾り方やカードつくりの材料を売っているお店
                    おすすめの本なども紹介されています。



                    雑貨関係 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                    スタンプが好き

                    0
                      スタンプ
                      JUGEMテーマ:アート・デザイン


                      細かくてリアル系デザインのスタンプが好きです。
                      無地の便箋やカード、ラッピング袋にちょっと押すだけで
                      可愛いから。

                      よく買うのは
                      遊星商會』さん(理科・天文・昆虫)
                      hekisui』さん(鍵・昆虫・植物)

                      なのですが、今回購入したのは
                      我楽多倶楽部』さん(天文・カメラ)
                      繊細でとても綺麗。
                      紙に押してみましたが細かい線まで綺麗に押せました。

                      ちなみに写真の後ろの方に写っている消印スタンプ(?)は
                      ネットではないのですが『プレミィコロミィ』さんにて購入。


                      そのうち自分でも消しゴム判子作りたいなー。




                      雑貨関係 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
                      にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
                      ブログランキング・にほんブログ村へ