風葬書架

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

『LIBERA07年来日コンサート』(東京)

0
    チケット&パンフ

    行って参りました。
    Bunkamuraオーチャードホール17:00開演のやつ。
    本当は昼の部も行きたかったのですがお財布の問題で(泣)
    でも見た夜の部はS席で一階の前の方だったから!!

    犬の狂犬病注射の関係で開演ギリギリ滑りこみなどという
    ファンとしてはありえない失態を犯してしまいましたが
    ちゃんと一曲も欠かさず見ることが出来ました。
     

    やっぱり生はいいです…
    歌声に陶酔しつつも白ローブであやしい動きの少年
    (とくに最年少組2人)の一挙一動が可愛くて見逃せない(笑)

    前回多くのソロを歌っていたマイケル君は
    もう14歳らしいですね。
    今回ソロが無かったという事はもう声変わりなのでしょうか。
    ちょっと前みたいな気持ちでしたが前回って2005年。
    最近一年がすごく早く感じてしまって…(老)

    少し前新井満さんが訳してオペラ歌手(?)の方が歌ってた
    「千の風になって」
    私はリベラのCDで知ってそれから新井さんの訳された本を見たので
    あの「わたしのー♪」という歌をテレビやラジオで聞くたびに
    「リベラの曲の方が詩の雰囲気に合ってる…」とか思ってしまい
    あの歌を聞いて「良かった・感動する」と言っている方達に
    「原文で歌っているリベラの曲を是非聞いてみてくれ!!」
    と宣伝したい欲求でウズウズしていました。

    でも日本人にはやはり日本語の方がすんなり心に響くし
    新井さんの訳はとても好きなのでまあいい。
    (でもでも曲はやっぱリベラの方がいいと思う…)


    で、コンサートですが
    高音声が少なかったような気がしたのは私だけ?
    ミステリウムとかの始まりって「ウウー」みたいなのの後に
    高いキーがありませんでしたっけ?

    …きっとコンサート用に色々編曲してるのかな。


    私は例によってサイン会にはまったく寄らず帰ってしまったのですが
    今回もCD購入した方に限りサイン会に参加できるとかあったみたいです。
    パンフレットは千五百円でした。

    来日記念盤のAngel VoicesにはプロモーションクリップのDVDが
    ついているようなのですが
    海外版のCD買っちゃったし…(日本版特典付いてないが安い)
    VesperaのプロモーションDVDだったら迷わず買うけど。

    次のコンサートはいつ頃かなぁ。
    その前に新しいアルバムかな。
    次は新曲が沢山収録されているといいなぁ。

    リベラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    嘘…

    0

      リベラのチケットが…
      取れなかった…

      うそぉ

      ええぇ?だって第三希望まで出してだよ?
      抽選だから関係ないかもだけどチケット受付初日に申し込んだのに?
      なんかのまちがいじゃないのe+??
      だって最初のコンサートの時なんて当日に次の日のチケットを
      会場ロビーで販売してたじゃん!!
      なに ドラマ氷壁の効果とか?

      うっわ、絶対とれると思ってたからショックというか
      びっくり…。

      しかも4月なんていうあんまり人集まらなさそうな時期なのに…
      もしかしてプレオーダー用のチケットは少なかったのか?
      一応一般発売の初日に申し込んでみるけどなんか拍子抜けしちゃった。


      リベラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      07年4月 リベラ来日公演チケット

      0

        プレオーダーがやっとはじまったので頼んできました。
        e+(イープラス)で。

        流石に愛知と大阪までは行けないので東京公演のみ。
        S席とかB席とかそんな変わんないじゃん?とか思いつつも
        Sを頼んでしまう。金がないのに…。

        そうそう、アマゾンでまめに確認していた
        リベラ初期のアルバム(正確にはリベラではないが)

        『Angel Voices Volume 3』が入荷していた♪
        さっそく注文、しかも千円だったvvv
        Angel Voices Volume 3
        Angel Voices Volume 3
        St. Philip's Boys Choir

        早く届かないかなー

        リベラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

        『エンジェル・ヴォイセス』LIBERA

        0
          エンジェル・ヴォイセズ
          エンジェル・ヴォイセズ
          LIBERA

          うーん、うっかり海外版を買ってしまった…。
          奇妙しいとは思ったんですよね、11月発売なのに10月下旬に
          店頭にあったから…しかも妙に安かったし(苦笑)
          あーあ国内版特典のプロモーションクリップ…でもそれだけの為に
          もう一枚買うのもなぁ…
          しかも今回のってあんまり新曲なかったし。
          代表曲『サルヴァ・メ』は今回かなり雰囲気が違いますね、
          なんというか…大人しい?
          私はファーストアルバムのリーアム君の声が好きだっていうのも
          あるのですがなんだか物足りなかった。

          リベラは来年の春三度目の来日コンサートが決まったようです★
          メンバーはまた変わってしまっているのだろうか?
          有給残しておかなきゃなぁ。

          リベラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          リベラのニューアルバム

          0
            Angel Voices Volume 3
            Angel Voices Volume 3


            アルバムタイトルは『Angel Voices』。
            うーん楽しみなんですがそれよりもSt. Phillip's Boys Choir 時代に出した
            このCD↑を復版させてほしい…。
            1と2はまだ手に入るのですが3が無い。
            3が一番リーアム君のソロが多いらしいのにっ!!
            アマゾンのマーケットプレイスでは手に入るのですが私カード持ってない(>_<)
            うあーどうやっててにいれればいいのだろう
            誰か持ってないかなぁ コピーさせて欲しい…


            新・Angel Voicesの収録曲

            1.彼方の光(New version)
            2.サンクトゥス(New version)
            3.アヴェ・マリア(Remaster version)
            4.ゴーイング・ホーム(New!)
            5.ビー・スティル・マイ・ソウル(アルバム「free」より)
            6.サルヴァ・メ(New version)
            7.誓い〜ジュピター(New version)
            8.ヴォーカ・メ(アルバム「Free」より)
            9.オールウェイズ・ウィズ・ユー(new edit version)
            10.ウィー・アー・ザ・ロスト(アルバム「Visions」より)
            11.生まれくる日(re-arrange & remix version)
            12.レコルダーレ(アルバム「Visions」より)
            13.アバイド・ウィズ・ミー(re-arrange version)
            14.サイレント・ナイト(New!)
            15.ゴーイング・ホーム(New! Chorus intro version)

            確かに歌う人間が変われば雰囲気も全然違うだろうけれど
            できれば全部新しい曲が良かったな。
            プロモーションビデオのDVDとかも出して欲しいな。


            ――補足
            リベラとはイギリスサウス・ロンドンの出身の変声期前の少年達のグループ。
            (変声後も残って低音や裏方を手伝う子もいる)
            今までの聖歌隊とは違うデジタル音を取り入れアップテンポな曲も多く
            それでいて神聖な雰囲気を醸しだす。
            超高音ののぼりつめる透明な歌声はぞくぞくするほどの高揚感。

            日本の公式サイト
            公式サイト(イギリス)




            リベラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

            リベラサイン色紙当選♪

            0
              リアム君のです。

              以前応募したらしい(すでに忘れていた/汗)
              雑誌「女性自身」プレゼントのリベラサイン色紙が
              送られてきました。
              6名様(7名?)なのですがどれくらい応募があったのだろう…?

              なんだか可愛いイラストつきですv
              私は英語が壊滅的にできないので
              書いてある内容は妹にこれから訳してもらうつもり。

              さて 先週も見逃したドラマ『氷壁』
              今週こそは見ねば!!

              リベラ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

              彼方の光

              0
                彼方の光~Welcome to Libera’s World~
                彼方の光~Welcome to Libera’s World~


                ココに書いてはいませんでしたが
                もちろん発売後すぐに購入済みです。

                今回はベストアルバムなので『彼方の光』のみ新曲。
                でも収録されている『サルヴァ・メ』がリーアム君
                だったので嬉しい♪
                そして最近の曲で気になっていた主旋律後ろの
                超高音はトーマス君だったのですね、知らなかった…。

                ところで、実はドラマ「氷壁」を一度も見ていないので
                リベラの曲がどんな風に流されているか知りません。
                てか「氷壁」はまだやっているのだろうか…






                リベラ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

                リベラ・ライブ3日目

                0
                  またしてもバイトで失敗(←使えない人間…)
                  ショックを引きずりつつ
                  行ってきましたリベラライブ最終日!

                  友人と待ち合わせをしていたのですが
                  思いっきり遅刻。すみません寝坊です。
                  あわてて席につきました。
                  今回も一階席☆前から17番目、まんまん中。

                  2日目に少し気になったクチパクっぽい(?!)
                  感じですが、今日もう一度聞いてみて思ったのは

                  もしかして生にしてはスゴイ綺麗だから
                  CDみたいに聞こえてしまっただけカモ(?!)
                  という疑念。
                  いや エコーとかはかかっていると思うけれど。

                  今日聞いた感じだと聞こえてくる声と
                  会場で歌っているソロの子の口の動きが合ってないように
                  見えるのは音響の具合かもとかとか…。
                  リベラ以外のライブとかに行ったことない人間としては
                  なんともいえないのですが…。
                  あ そういうズレみたいなのをまったく感じない
                  まさに『生声』だー!
                  っていうのがほとんどではありました。


                  それにしてもやはり素晴らしかった!!
                  『真実の力』はエド君(?)がソロだったのですが
                  少したどたどしさを感じさせる歌い方がなんとも
                  民謡の素朴な曲調に合っていて
                  なんか胸がキューーってなりました。

                  今回のライブでソロが多かったのは
                  マイケル君とトム君とジョセフ(JSP)君でしょうか。
                  あ ジョセフ君でなくてコナー君かも(汗)。
                  …違ってたらすみません、まだの顔をちゃんと
                  覚えきれていなくて(>_<)


                  ちなみにパンフはなかったです。
                  サイン会はCDと写真集を会場で購入した人のみ
                  参加OKって紙が貼り出されていました。
                  (残念ながら私は不参加…。CDも写真集も持っていますし
                  お金に余裕もなくて)


                  で、ライブ後友人と近くの駅ビルで蕎麦食ってたら
                  隣の席にやはりリベラライブに行ったとおぼしき
                  女性4人(人数はあいまい)が。
                  その方達はサイン会に参加なさったようでした。
                  写真集のメンバー一人一人の顔写真のところに
                  やはり一人一人のサインをもらった様子。
                  (その方々が写真集を広げている所をちらちら
                  蕎麦食いながら見つめてしまってごめんさない)


                  でで、文京シビックは後楽園が目の前なので
                  遊んで行くかって事になり友人と出向きますと…。


                  リベラがっ!!!


                  な なななっ――――――――?!
                  ナゼここに?
                  例のおそろいパーカー(紺か黒)を着て
                  ちっこいのとかでっかいのとかの集団がっ!!
                  ほんの1mの距離に!!
                  2日目の前から5列目より近い!(あたりまえ)

                  後楽園(東京ドームシティ)のサンダードルフィンを
                  見上げて小さい子たちは喜んでました。
                  あとパーカーのフードをぬいだりかぶったりとか。

                  彼らもやっと一息ついたことだと思うので
                  遠くからそっと見てすぐに場所を移動してしまったので
                  その後何に乗ったとかはわかりませんが
                  なんだかうれしい驚きでした(^-^)


                  さあ 次に来日してくれるのはいつでしょう。
                  また是非あのすばらしい声を生で聞きたいものです。

                  リベラ | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

                  リベラ・ライブ2日目

                  0

                    行ってきましたー(^-^)
                    一人みなとみらい駅できょろきょろしつつ
                    なんとか着きましたよ。
                    しかしあらためてすごくいい席でした。
                    今まで行ったコンサートとかのどの席よりもよかったかも。
                    この時の為に運を残していたのだろうか(笑)

                    一階席、前から5列目、まんまんなか。

                    ちゃんとリベラメンバーの表情まで見えました☆
                    ちっこい子とおっきい子(←ベンとかベンとか/苦笑)
                    の背の差が激しくスゴイ。
                    ちっこい子のローブがずるずるしてて可愛いvvv
                    ザック君は一番小さいのですぐわかったのですが
                    顔と名前がなかなか覚えられない人間としては
                    誰が誰だかとか今だきちんと把握できていないので
                    詳細レポは書けそうにありません。
                    けれどマイケル君(恐らく)の手の振りは
                    後ろにいる子の顔をモロに隠していました。(笑)

                    肝心の歌ですが生で聞けてとてもよかったです。
                    (前回の来日時も入れれば二回目ではありますが)
                    けれどやはり声はCDにたよっているのでは…
                    とは思えました。(あからさまなクチパクでは
                    なかったとは思うのですが…)
                    もちろん、
                    「ああ この声は今この子から発せられているな」と
                    ちゃんとわかるソロも沢山ありました。
                    生で聞く少年の高音はとても綺麗でした。


                    そして今回驚いたのはパンフレットが売ってない!
                    何故ですか?
                    CDと写真集はありましたがパンフはなかったです。
                    2日目だけないとかそういうのではないですよね?
                    (明日も行くからもう一度探してみますが)
                    私は明日は友人と行くのでサイン会は行けそうにないですが
                    それこそサインはどこにしてもらうのでしょか…。

                    とにかく、明日もリベラい会えると思うと楽しみです。
                    リベラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                    リベラー!

                    0
                      愛知には行けませんでしたが
                      ついに明日はリベラコンサートです★
                      わー 楽しみvvv
                      結構席が前の方なんで舐めるように堪能してきますv
                      (日)は友人を誘って一緒に行くのですが
                      明日は一人でです。
                      一人なら頭ん中で違う世界飛んじゃっても大丈夫☆(危険)
                      ああ チケット忘れないようにしなくちゃ!!

                      アマゾンで「VISIONS」買ったら例の手帳は
                      付いてきませんでした。
                      どうしようかなー会場で売ってるのに手帳付いてたら
                      もう一枚買っちゃいそうな自分がいる…。
                      ちなみにトレカはジェイク君でした。

                      最終日後、感想とかサイトにのせようかなー


                      リベラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
                      にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
                      ブログランキング・にほんブログ村へ