風葬書架

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

脱毛をしてみた・6(全6回)

0
    JUGEMテーマ:ファッション

    スタッフさんは大抵1人ですが、最近は2人で
    一緒にやってくれたりします。
    手順は毎回同じで

    1・軽く剃り残しの毛を剃ってくれる
    (追加/レーザーを当てられない箇所(怪我やほくろ)に
    シールを貼って保護する)
    2・ジェルを塗る(結構冷たい、ドロッとしている)
    3・レーザーをあてる
    4・ジェルをとる(たぶんヘラみたいなので取ってる)
    5・濡れタオルで拭く
    6・冷たいタオルで冷やす
    7・ボディーミルク?みたいなのつけてくれる

    ってカンジです。
    レーザーの光が目に悪いらしく
    上記の工程をやってくれている時は
    顔の上に紙をのせてゴーグルをのせて
    その上からタオルをのせられています。
    だから実際やっているところは見ていないのですが
    やることをいちいち教えてくれてからやってくれます。

    私は足下・腕下・ワキの3箇所なので
    上を全部やるとだいたい40分くらいかかります。

    レーザーはなんかあったかくて、一回あてるごとに
    「パチッ」みたい音が数回して脱毛する場所を全部あててるみたい。
    痛いのかなあと思っていましたが
    腕や足はほとんどなにも感じません。
    膝あたりやワキだけがちょっとピリってします。
    (あくまで私はです)

    初回はレーザーよりなによりとにかくくすぐったいのが
    困った。「ふひひひひっ」とか触られるたびに笑ってしまい
    スタッフさんも困ったことでしょう。
    (2回目からは慣れてきました)


    上は契約書と予約の時に使うメンバーズカード。
    この時は膝下腕下+ワキ(12回)でこの値段でしたが
    時期によっていろんなプランがあるので
    今はまた違っていると思います。

    一通り終わると次回の予約を聞かれて
    それから着替えて待合に行きメンバーズカードを受け取り
    その回は終了です。
    いつもスタッフさんが丁寧に出口まで見送ってくれます(^-^*)

    では、現在7回目が終わった私の手とかワキとかを
    参考までに載せておきます。


    腕です。
    もうほとんど毛穴もよくわかりません。
    以前夏は剃ったり除毛クリームつかったりしていましたが
    今年は何もしなくて大丈夫でした♪
    (ただ、いまだにスタッフさんには
    「もっと保湿を!日焼けを控えて(>_< )」といわれます)


    ワキです。
    ツルツルとまではいきませんが
    これで昨日の夜にかるく剃っただけで
    今日の夜までこの状態でした。
    これは私にとってはスゴイことです!
    夜剃って翌日朝には黒いツブツブでザラザラしていたのが
    この程度までになったのですから。
    まだ7回目なので 3ヶ月後の予約を入れてある月になると
    ちょっと剃った翌日にはツブツブしてきます。
    (上の写真はレーザーをあてた日から3週間程度)

    だんだん毛が細くなっていくそうなので
    おそらく10回12回くらいまでやれば
    そうとう効いているんじゃないかなあと思っています。
    (できればそのまま永久だといいのですが、
    どうなんだろう)


    *まとめ*
    脱毛って本当に効くのかなあとか、腫れたりしないかなあとか
    ビクビクしてなかなかできませんでしたが
    (お金のこともあったし)
    今、つくづく思うのは
    もっと早く始めるべきだった!!
    だって三ヶ月に一回位しかレーザーあてられないから
    10数回あてるのにも3年くらいかかるんですよ?!
    その間に歳もとるわけで、肌見せする機会も
    どんどん減っていく!
    昔の私に助言するなら
    「初給料入ったらすぐ行け!」と!


    …以上、脱毛レポートでした。
    ちなみに、記事の下とかにちょこちょこリンクを
    貼りましたが、これはこの記事を読んで下さった方が
    そのリンクから飛んで予約とかしてくださると
    私に紹介料が入るらしいんです。

    なので、もし「参考になった、自分も行ってみるか」と
    思ってくださったならゼヒ下のリンクから予約してください。
    べつにココから予約しようが検索してそのページに行こうが
    まったくみなさんの料金とかに影響ないんで!

    よければよろしくお願いします(`・ω・´)



    ミュゼプラチナム

    ↑ここがリンクです↑


    にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
    にほんブログ村

    ↑参考になったらクリックお願いします↑



     
    脱毛体験記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    脱毛をしてみた・5

    0
      JUGEMテーマ:ファッション

      予約を入れている一週間前になると
      メールで「一週間後ですぜ」と教えてくれます。
      前日にも教えてくれます。


      当日は15分くらい前に着いてるのが望ましい様子。
      お手入れ箇所はちゃんと全部剃っておきます。
      (あとお酒飲んでないかとか生理中じゃないかとか
      確認されます)

      受付で予約の診察券みたいなのを見せると
      待合で少しの間待たされて(だいたい数分です)
      その間に「お手入れ前の注意事項」のファイルを
      読まされます。
      (上にも書きましたが 酒のんでないかとか
      結婚式の一ヶ月前じゃないかとか予防接種が云々
      というのが書いてあります)

      で、スタッフのお姉さんに案内されて個室へ。



      私が行っているとこはこんなカンジ↓



      細長い部屋にドアがいっぱいあって、それをカーテンで仕切ってある。
      広さは2畳か3畳くらいかな。
      広くないけどべつに圧迫感もないくらい。
      鍵付のロッカーがあってそこで着替えます。
      着替えるのはこんなん↓


      ロッカーはハンガーや鏡がついてて
      帰りに着替える時にも便利。
      Vラインなどを脱毛する人は違うと思いますが
      私がブラもパンツもはいたまま 上みたいなのに
      着替えます。

      で、着替えて待っているとスタッフの方がノックして
      「準備できましたかー」と聞いてくれます。


      では 次はどんなことするかなどを。





       
      脱毛体験記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      脱毛をしてみた・4

      0
        JUGEMテーマ:ファッション

        無料カウンセリングの日に
        どの部位にするかとか金額とか
        契約書(やたら丁寧に説明してくれた
        なんかクーリングオフききますからとか
        キャンセルしてもまた予約とれますからとか)
        にサインをしました。
        クレジッドカード払いです。
        (あ べつに現金でも払えると思いますけど)

        CMとかがんがんやっているだけあって
        予約がびっしり入ってるそうで
        入れられたのは2.3ヶ月先でした。
        私は販売の仕事で平日休みなので
        それでも比較的予約は取りやすいんだと思います。


        スタッフさんはみなさん若くて綺麗。
        喋り方もきちんとしていて安心感があります。
        もちろん肌すべすべ。
        たぶん従業員は無料でできるんだろうなあ。

        では次回はエステ初日のことや
        どんな風にやってくれるかとかを書きます。


        MUSEE PLATINUM




         
        脱毛体験記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

        脱毛をしてみた・3

        0
          JUGEMテーマ:ファッション

          サイトからの無料カウンセリング予約は
          普通にネット通販になれている人なら簡単にできます。
          私もちゃんとは覚えていないのですが
          近くの店舗を探して 好きな日にちと時間で
          予約取れるか確認して名前とか住所いれるだけ
          だったと思います。
          まあ、無料カウンセリングなので
          もし説明聞いてなんか合わないカンジがしたら
          やめればいいやという気持ちでした。

          で、当日。

          脱毛とはいえ、そんななんかキレイなお姉さん達が
          行くようなとこに行くということにドキドキですよ。
          場違い感ハンパないんじゃないかと思い
          ガクブルしながら行きました。

          受付でカウンセリングの予約ということを告げると
          白衣っぽいのを着たきれいなお姉さんが
          にこやかに待合に連れてってくれて
          なんかお茶(ハーブティー?)を出してくれました。

          店内はすっきりとしていて キレイな歯医者の待合室
          みたいなかんじです。
          しばらくすると担当の人がきてくれて
          個室(ドアはたしかなかったと思う)みたいな
          区切られた部屋でお話をしてくれました。

          たしか、脱毛したい部位や料金の話
          現在の肌の状態を見せたりしました。
          電子パッドやボードを使ってすごい丁寧に
          説明してくれます。
          肌を見せたら
          「すごい乾燥しているので 保湿をすごく
          がんばらないと…」と言われました…。


          ちなみに私が選んだプランは
          「フリーセレクト+ワキ無料コース」
          セレクトしたのは「足下+腕下(一番服から出るとこなので)」
          この時はどこかの部位を選べばワキは無料でついてくるという
          のをやっていました。

          で、このとき初めてちゃんと脱毛のやり方を聞いたのですが

          ・無くしたい場所の毛を剃った状態でレーザーをあてる
          ・再度レーザーをあてられるのは3ヵ月後
          ・毛は「生えて伸びて抜ける」という毛周期があるので
          レーザーをあてた時に抜けていた毛にはレーザーがあたっていない
          ・完全にすべての毛にレーザーをあてて それを徐々に弱らせていくので
          まるっきり毛を無くすまでには10回とかレーザーをあてなければいけない。

          私はもっと
          「脱毛に行けば痛いかもしれないけど一気に毛根を消滅できる!」
          とか思っていたのでカナリがっかりです。
          でもまあ のんびりでもなくなるのなら
          やってみるしかありません。

          腕下足下を12回づつ(各部位12回・だから会計的には24回)
          1回が4.480円(当時)
          4.480×24=107.520
          それに微妙に割引があって106.512円
          安くはないです。

          でも、数年後に毛で悩まなくなるのなら!












           
          脱毛体験記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          脱毛をしてみた・2

          0
            JUGEMテーマ:ファッション


            日をあけてちょこちょこ書こうかと思ったのですが
            いっきに書いちゃうことにします。

            まず、どこにするか。
            これはネットでいろいろ調べたのですが
            いまいちなにが違うのかわからなかったし
            値段も安く書いてあっても どうせ色々言われて
            結局書いてある値段とはちがくなるだろうと思って
            あまりくらべませんでした。

            で、結局ずーっと前に飲んだ友達が
            「最近脱毛通ってるのー」
            と言っていたのを思い出し
            「そこは ちょっとでも体調悪かったりすると
            絶対やってくれないんだけど、そういうところのほうが
            なんか安心だよねー」
            とか言ってたので、まあ 知ってる人が行ったことあるほうが
            いいかな と思い結局宣伝で散々知ってる
            ミュゼプラチナム にしてみることに。
            たしかトリンドル?さんが羊とかになってる広告のとこです。

            全国どこでもあるし、きっとそんだけでかいとこなら
            ちょっとは安心かなあと。
            (でも昔の某英会話教室とか大きくてもダメになったりしたしな…)

            で、それでもなかなか安心できない私はブログとか口コミとか
            2ちゃんとか回れるとこはほぼ見まくって(すごい警戒心)
            (でも ブログって結構宣伝っぽいのが多くて信用ならん…)
            公式サイトも何度もなめるように読んでから
            無料カウンセリングをWEBで予約したんです。


            てか、私こんな日記のように書きまくってるから全然すすまない。
            でもでも、
            脱毛をしようって思っていろいろ調べてるときって不安だし
            いちから経過とか書いてあるブログがあってもいいんではないかと!

            …つづきます。



            MUSEE PLATINUM






             
            脱毛体験記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

            脱毛をしてみた・1

            0
              JUGEMテーマ:ファッション


              今の彼と付き合いはじめる少し前
              ずーっと前から考えていたけどやっていなかった
              「ワキ脱毛」を思い切ってしてみることにしました。

              私ははっきり言ってそういう美容系とかチェレンジしない
              人間なので、もうバンジージャンプ的な挑戦なのです。
              しかもCMとか広告とかがんがんでてるけど
              あまり身近にやってる人すらいなかったし
              家族は「えー 毛をなくすなんて絶対なにか身体に
              悪い影響あるかもしれないじゃーん」とか脅すし。

              でも、私は剛毛だし学生時代も脇処理してもすぐ生えてくるし
              前日にすっごく念入りに剃っても翌日にはブツブツ生えてるから
              ノースリーブ一枚でなんて絶対すごせない。
              プールなんてずーっと脇引き締めてる。
              剃ると翌日には生えてきちゃうので 一本一本抜くのですが
              首つかれるし時間かかるし。
              しかもなんか埋まってる毛とかあって、それを抜くために
              針使って取ると血だらけになるし。
              (でも埋まってた長いのが抜けるとなんか爽快だった)
              一つの毛穴から何本も生えてる、そんな人は仲間です。


              で 長くなりましたが、そんなことを30年近くしてたけど
              この先の何十年も「ノースリーブ一枚で着られない」とか
              「一週間に一回以上 毛抜きで30分間」とかを考えたら
              もう、十数万かかってもこの毛が消滅してツルツルの脇に
              なってくれたほうがいい!と決心したんです。


              そのひどい時の写真を撮って残しておけばよかったんですが
              さすがにそんな悲しい写真一枚もないので
              上記の文章を読んで察してください。
              きっとこれを読んでいるどの方よりも 
              毛が硬くて太くてびっしりだと思っておけば間違いないです。

              では 次回は決心してからの行動を順番に書いていきます。









               
              脱毛体験記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
              にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
              ブログランキング・にほんブログ村へ