風葬書架

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

クリスマス(25w6d)

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

     

     

    12月25日の夕食

    私は仕事だったので旦那が全部作ってくれました。

    チキンも焼いて 味付けしてくれた。醤油ベースで美味。

    シャンパンとかワインが飲みたいところですが

    妊娠中なのでシャンメリー。なつかしい。

     

    2人で過ごすのは最後のクリスマスです。

    来年からは子供が横にいるんだなあ。

     

     

     

    こころからだあんしん葉酸ピキーン対策

    雑記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    LINEのスタンプ

    0
      JUGEMテーマ:趣味


      しば
      愛犬(いこ)をイメージしてつくりました。



      昨年末からコツコツ作り始めたスタンプが
      やっと販売開始されました!

      クオリティは超ひくいけど初めて作ったスタンプに
      自己満足(笑)

      なんだか4月はいろいろあって
      (大喧嘩・結婚・妊娠・流産・入院)
      つかれちゃったけど、5月はいいことがあるといいな。

      今日は入院後初検診です。



      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
       
      雑記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      ひなまつりの事とか。

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        ちょっと早いですけど、来月3月はひなまつり。
        小さい頃は「12月はクリスマス、1月はお正月
        2月は私の誕生日で3月はひなまつり♪」とか
        イベントごとに喜んでいた気がしますが

        最近なんて
        12月はクリスマスにケーキを食べ
        1月は酒をかっくらい
        2月はプレゼントをねだり
        3月はとくに何もしませんね。

        それでも、律儀に母が毎年雛人形を出してます。

        うちの雛人形はとってもシンプルでお内裏様と
        お雛様しかいません。(まわりに飾りはちょっとある)
        それでもなんだかいろんな箱とかいっぱいあって
        出すのも片すのもパズルみたいにやってます(母が)。


        レビューブログさんで紹介されていたのですが、
        こんなサイトもあるんですね。
        ひな人形の正しい飾り方、しまい方


        よく はやくしまわないと嫁にいけなくなるとか
        聞きますけど、うちは結構適当な気がします。
        だからこんな歳まで…。

        ↑のサイトでは防虫剤をいれていますが
        うちはいれてたかな?
        でもたしかに、一年に一回しか出さないし
        結構 押入れとか天袋の奥につっこむものだから
        必要なのかもしれませんね。
        ムシューダ 人形用

        人形専用のムシューダとかあるんですね(笑)
        まあ、あんまり衣類とかとはモノがちがうし
        専用のがあった方が安心ですけどね。



        ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村
         
        雑記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

        真冬の動物園

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          昨日登録してみた「レビューブログ」さんで発見したのですが
          いま、上野動物園などで「Visit ほっと Zoo 2015」なるものを
          やっているようです。

          上野動物園には一昨年彼とも行ったのですが
          小さい頃も何度か遠足で行った記憶があります。







          ↑ちなみに彼と行ったときの写真。

          どのへんが「ほっと」なのかというと
          まず上野動物園名物客寄せパンダ!
          野生のパンダ寒冷地にもともとは住んでいるので
          冬は元気に遊びまわっているらしい!
          なんか行くたびにぐったり寝ているので
          薄汚れたでかいぬいぐるみみたいだという記憶しか
          ないのですが、冬に行けば元気に遊んでいるかも?!

          あと、うちの犬もそうですが
          動物って冬毛だともふもふで超可愛い!
          それにちなんでクイズとかもやってるみたいですね。
          (ほっとZooサンデークイズ「毛のいろいろ」)

          あと、「多摩動物公園」や「葛西臨海水族園
          井の頭自然文化園」などでも開催しているようです。

          このクソ寒い中、屋外なんて冗談じゃないと思いましたが
          もふもふの動物を見たり触ったりするのもいいかも♪
          ↑の4施設をめぐるスタンプラリーとかもあるらしいので
          親子連れなんかには楽しめそうですね。






          ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村

           
          雑記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
          にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
          ブログランキング・にほんブログ村へ