風葬書架

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ふるさと納税してみた・3

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    届きました!これです!





    ダンボールで届きました。
    いまは冷蔵庫に入れています。

    見たカンジ4人くらいでつっつけそうです(^-^*)
    意外とカンタンに手続きできたし
    確定申告もそんなに難しくなかったので
    今年もやってみようと思います♪




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


     
    ふるさと納税 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    ふるさと納税してみた・2

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般


      前回書いた「ふるさと納税してみた」に書いたとおり
      ジンギスカンとウィンナーのセットのところ
      「北海道浦幌町」から寄付金受領証明書が届きました!
      私はネットのクレジット決済だったので
      クレジットの引き落としがかかってから数週間で
      証明書が届きましたが、自分で振り込めば振り込んでから
      数週間で届くそうです。


      届いたのは上の写真。(青いのは名前とか消してるだけです)

      品物はまた少ししてから届くらしい。
      受領証明書は確定申告に使うのでなくしてはいけません。
      そろそろどこの会社でも源泉徴収票がくると思うので
      それも使います。

      私は復習がてら、前年の確定申告を去年やってみたりしました。
      (保険を申告してなかったのでそれを提出したら2千円くらい
      もどってきました)

      では、3月までに確定申告のやりかたも載せていこうと思います(^-^)




      にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
      にほんブログ村



       
      ふるさと納税 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      ふるさと納税してみた

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        ↓でも書きましたが、私はお金がありません!!
        なので、すこしでもお得に生きたい!
        なにかお得に儲かることにチャレンジしたい!


        ってわけで何かと最近よく聞く
        「ふるさと納税」をやってみようと思ったわけですよ。

        まず、私はなんにも知らないので調べるところからはじめました。

        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        私なりの解釈 「ふるさと納税」 とは!

        ・お金を地方に寄付する
        ・するとその地方の特産品をお礼としてもらえる
        ・寄付したよって証明を確定申告すると いくらかもどってくる


        ってかんじらしいです!
        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        まあ、とにかく5.000円寄付でやってみました!
        もし上手くできなくてもその地方に5.000円寄付したと思えば
        とくに痛くもない。

        で、今日やったわけですよ。
        あまり時間もないのでコチラで選んでみました。
        んで、一番簡単そうなやつ、サイトの右上あたりのコレ

        ↑の黒丸のとこにチェックを入れて検索しました。
        色々サイトを巡って、還元率がいいらしい
        コレにしました。↓


        美味しそうです。
        これなら5000円で買ったと思ってもあきらめがつきます。
        あとは登録してヤフーの決済をするだけ!
        簡単!本当に5分足らずで完了しました。
        ネットの買い物に慣れているひとなら何の迷いもなく
        できると思います。

        あとは来年の1月5日〜3月15日までの間に
        確定申告です!
        そのときまで色々調べて書きます(^−^)





        画像はすべて「ふるさと納税ポータルサイト・ふるさとチョイス」様より。











         
        ふるさと納税 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
        にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
        ブログランキング・にほんブログ村へ