風葬書架

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

フォトコン当日

0
    JUGEMテーマ:日記・一般


    朝からだったので10時に現場へ
    すぐに私はメイクに入りましたが
    彼はまだヒマなので控え室でボーッとゲームを
    していた様子。
    10時半にツツミ(前回参照・指輪)が開くので
    それをとりに行った模様。


    11時くらいに家族が到着。
    従姉妹に頼んでいた付け爪が届いたのでつけてもらう。
    しかし!付け爪をしたまま着替えたのですごくすごく
    ストッキングが履きにくかった(>_< )
    (ちなみにストッキングは用意してくれていました)

    11時半から撮影開始。
    最初は家族でパシャパシャ撮っていましたが
    少ししてからカメラマンさん(全員女性)が2人くらいと
    メイクさんと担当の方が来てくれて総勢4.5人で
    サポートしてくれながら撮影開始!
    視線からスカートのひだから前髪までチェックがはいって
    思いっきり「撮影」なカンジでした。
    もっとラフな雰囲気かと思っていたので
    ちょっとビックリ。
    でも できあがりが楽しみです(^-^*)


    その後バル(前回参照)に移動。
    ここでも問題なく楽しく飲み食いできました♪


    お金は思っていたよりかかってしまいましたが
    最後まで丁寧にしてくださったので
    フォトコンここにしてよかったなと思いました。


    にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
    にほんブログ村  
    結婚式(フォトウェディング) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    結婚指輪決めて 食事するとこも決めてきました。

    0

      二週間前になったのでメイクリハに行ってきました。
      しかしまだ指輪も買ってないし
      写真撮った後の食事の場所も決めていなかったので
      あわてて決めてきました。(適当)

      まあ フォトウェディングの場所が横浜だし
      周りにそういうお店は沢山あるので
      あわてて決める人には好都合です。

      まず指輪。
      近くにあった「TSUTSUMI」に飛び込んで
      「シンプルで!丈夫で!安いやつを!」と伝え
      いくつか見せてもらって決めました。
      私のが3万ちょいで彼のが4万ちょい。
      ちょうどブライダルセールとかやってたらしく
      7万くらいで済みました。
      後ろにイニシャルと結婚記念日を彫ってもらいました。
      出来上がりがフォトウェディング前日くらいだったので
      当日に取りに行くことにしました。


      で、食事。
      ウチには80過ぎのばーちゃんがいるので
      あまり会場から遠くにはいけません。
      なので元町・中華街駅の周りを何週も何週もして
      絶対あやしいヤツラだと思われているだろうと思いつつ
      よさそうなお店を捜しました。
      誠実そうな男性がひっそりと居た
      なんかイイ感じの外観をした
      PaPa Jo’s」さんに決めました。
      「二週間後に1時から!13人で貸切で飲み放題!いけますか!」
      とお願いして快くオッケーしてくださいました。
      一応予算10万でお願いしましたが(13人いたし)
      お土産なしとか食事をつまみっぽいものにすれば6万くらいでも
      いけたっぽい。



      最後にヘアメイクリハーサル。
      私の髪は肩下なのでまとめ髪にしてもらうことにしました。
      花冠のイメージにあうようにサイドからの裏編み込みで。
      メイクはとくにこだわりがなかったのでおまかせ。
      話しやすいサバサバしたカンジのメイクさんでした。
      だいたい1時間ちょっとで終了。



      これでだいたい事前準備は終了ですね。
      ちなみに請求書はこんなカンジ。



      やはりドレスのグレードアップとデータ購入が結構高くなって
      しまいましたが、そのあたりをあまりこだわらなければ
      もっと安くもできたと思います。

      では本番も終わったら更新しますね(^−^)



      にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
      にほんブログ村
       
      結婚式(フォトウェディング) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      衣装合わせに行ってきました。

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        フォトウェディングの衣装合わせにいってきました。
        最初にカタログでいくつか気になるドレスを選んで
        どんどん試着させていただけました!
        担当のスタッフさんが付きっ切りになってくれて
        いろいろ聞いてくれながら選びました。
        スタッフさんのオススメとかも出してくれて
        とても楽しかったです♪
        フリフリキラキラのドレス
        テンションあがりますね!


        ティアラや花冠やヴェールもいろんな種類を
        つけていただけてたのしい♪

        ドレスの種類はこんなに!



        前回も書いたように、料金内のドレスはすごくシンプルなので
        どうやっても+5万くらい出さないと選べませんが
        試着だけはもっと高いのでもなん着でもさせていただけます♪

        私は結局4着くらい着てみて、+6万のドレスにしました。
        アクセは料金内の小さなティアラや+数千円のティアラや
        もうちょっと高い大きなティアラ
        +5千円の造花花冠などありましたが
        私はブーケを生花でお願いしていたので
        それをおそろいの花冠を生花で作ってもらうことにしました。
        花の種類にもよりますが生花での花冠はだいたい+1万円くらい。
        また追加料金かかっちゃった…。


        新郎のスーツは黒と茶が料金内で
        白とか水色っぽいかんじのは+料金みたい。



        ドレスにくらべて種類やサイズが少なく
        式当日に埋まってしまって使えないとかが
        結構あるので注意。

        彼はブラウン系の料金内のスーツにしていました。

        さて 次はメイクリハーサルを本番一週間前に
        行ってきます(^-^)


        にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
        にほんブログ村
         
        結婚式(フォトウェディング) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

        フォトウェディング打ち合わせ・1

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般


          先日も少し書きましたが、とりあえず記念に写真だけでも
          撮っておこうということで撮る所を探し中。

          ネットで安いところを検索してとりあえず
          小さな結婚式」こちらの資料請求をしてみました。
          なかなかかわいい資料と手書きのお手紙がついていたので
          見学に行ってみることに。


          私が行ったところは「横浜チャペル」。
          べつに家から一番ちかい店舗だったわけでは
          ないのですが、なんとなく横浜・元町とかいいかなって(笑

          まずは電話で予約。
          ハキハキしていいかんじのお姉さんが丁寧に受付てくれました。

          ちなみに私たちは「フォトウェディングプラン」ですが
          他にも「挙式プラン」とか「挙式+会食プラン」などもあります。



          打ち合わせの部屋。
          同時に数人のご夫婦がいらっしゃってました。
          スタッフさんが一人一人付いてくれます。
          ちなみに横浜店はみなとみらい線「元町・中華街駅」(5番出口)の
          駅の中にあります。最初駅の外に出てフラフラ迷ってしまい
          お店に電話したりしましたが、まさかの駅中。
          雨が降っても安心ですね。


          飲み物とクッキーを出していただきました。
          ここのパティシエさんが焼いたクッキーだそうです。


          同じフロア内だけど打ち合わせ室とは別の場所にある
          ドレスの試着部屋。


          で、一番肝心の値段の話にいきましょう。

          とりあえず何度も何度も言いますが私たちは金がない!!
          なので出来るだけ安くやりたいのです。
          でも、まあ当初の予算よりは結構オーバーしちゃいましたが…。

          こちらのお店の一番安いフォトプランは「29、000円」
          でもまあ普通これではおさまりません。
          一応「ドレス・タキシード・ヘアメイク・小物一式・写真」が
          付いていますが
          まず「ブーケ」が付いていません。
          あと「タキシードの中のシャツ」がついていません。
          そして「写真」は1カット印刷したものを一枚です。
          なので最低限ブーケとシャツは買う必要があります。
          たしか12.000円。(サスペンダーとかが付いています)
          (タキシードの中に着るシャツは特殊なので普通は持ってないかと
          思います。まあ 持ってればそれを使えるのタダですけど)
          ブーケは持ち込みしてもいいのですが持込料金3.000円がかかります。
          式場で用意してくれるのは生花が「12、000〜」造花が「5,000〜」
          造花は持ち帰りはできません。

          写真も印刷された大きなものが一枚だけなので
          焼き増ししたかったら一枚5、000。
          でも普通、家で焼いたり加工したりしたいと思うので
          データをCD−Rに焼いてもらうので30、000円。

          そんなわけで最低限でも

          基本料金   29.000
          シャツ    12.000
          ブーケ    12.000(生花)
          写真データ  30・000 
          ーーーーーーーーーーーーーーーーー
          合計     83・000   はかかると思うのですよ。

          しかし、私たちの場合は家族が10人くらいくるので
          やはり家族と一緒の写真もプロのカメラマンさんに
          撮ってもらいたい。
          (1カット追加で料金12、000)
          あと、ドレスは基本プランの料金のみだと
          すっごいシンプルなもの1種類(+1種類くらい)しかなく
          それに小物(リボンとか)を足すだけでもお金がかかります。
          なのでいろんな種類のドレスから選びたいのならば
          プラス60、000くらいのオプション料金がかかります。
          あと、ブーケも12.000円だとガーベラベースのシンプルな
          ものになるらしいので、バラとかがよければプラス料金3、000くらい
          出して15.000円くらいにしておいたほうがいいみたい。
          あ、ドレス用の下着はレンタル(いくらだか忘れた。)もできますが
          手持ちの下着でもいいですしネットとかで買ったりしてもいいかと思い
          今回は計算にいれていません。
          なので最終的に私たちは

          基本料金   29・000
          シャツ    12・000
          ブーケ    15・000(生花・+料金3.000)
          写真データ  30・000
          ドレス    60・000(追加料金)
          写真    12・000
          ーーーーーーーーーーーーー
          合計    158・000(税抜き)


          って感じですね。
          15万!(ほぼ16万!)

          うん…まあ普通に挙式するよりは安い…のかな。


          とりあえず前金で29・000円払ってきました。
          後から振込みでもいいのですが手持ちがあったので
          そのほうが手数料かからなくていいかなって。

          んで、次回はドレス選びです。

          ちなみにメイクリハーサルは希望すれば10・000で
          やってもらえます。(当日の2週間くらいまえに)
          私はやってもらおうかなーって思ってます。




          10万くらいを考えていたのでちょっと予算オーバーでしたが
          担当してくれた方もとても親切でテキパキしていたし
          予算とかを言うと削れるところを感がえてくれたりとてもよかったです。


          では、とりあえず打ち合わせ一回目でしたー。







          にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
          にほんブログ村



           
          結婚式(フォトウェディング) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
          にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
          ブログランキング・にほんブログ村へ