風葬書架

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

レジやっててむかつくヤツら

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    さてやっと明日です。

    これでハッキリするんだろうなー

    ちゃんとわかるといいな。

    前回は胎盤も妊娠してるかもあいまいだったから

    今回で心音とか確認できたらどれだけ安心か。

     

     

    数日前からつわり?らしきものがきています。

    朝起きると吐き気。

    電車乗ってると吐き気。

    つらい…

    販売職なのでレジもやっているのですが

    レジ中にえづく…。(こっそりビニール袋を用意してます)

     

    なにこれつらいよ\(^o^)/

     

     

    しかも妊娠中だからとか関係なく言いたかったんだけど

    レジやってるとなにげにむかつく客が結構いる!

     

    まず電話しながらくるやつ!+レジ中なのに電話に出るやつ!

     

    人間が一対一で差し向かいで対応しているのに

    電話しだすってどういうこと?!

    よっぽどの緊急の場合だって「すみません」の一言あってもいいでしょう?!

    私はレジを打つ機械じゃないんだぞ?!

    店員さんはにこにこしながら小声にしつつも心の中では超むかついてますよ!!

    ホントやめてほしい!!クレカの回数聞いたり 書籍にカバーつけるか聞いたり

    するのに気を使わせるとか!

    えらそうな客が最近増えすぎ!!

    店員には気を使ってもらって当然だと思ってる客おおすぎ!!

     

     

    客は商品にお金を払っているかもしれないが

    こちらだって商品を提供しているのだから立場は対等。

    客を選ぶ権利だってあるんです。

    そういうことをちゃんと理解してお買い物をしたいものです。

     

     

     

     

     

     

     

    呟き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    荷物の整理

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般


      本屋雑貨を買うのが好きなので
      部屋にはどんどん物が増えていきます。

      でも、前回も書いた通りそろそろ引越しを
      考えなければいけないので
      荷物を減らして行こうと思っています。

      ちかくのブックオフにはもう何百冊も売りに
      行ったのですが、安いですね…。

      なので最近はスマホアプリの「メルカリ」で
      売りさばいています。
      もともと手紙を書いたりするのが好きなので
      自分で梱包して配送するのも楽しいです。

      ちなみに私が売ってるのはこれら
      あ、「いこ」というのは飼い犬の名前。
      (PCからはたぶん買えません)

      ヤフオクとかそういうのがよくわからない私でも
      簡単に登録して出品できます♪











       
      呟き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      よろよろ

      0
         すさまじいイキオイでほっておいたブログを唐突に更新。
        それというのも書籍のレビューをちゃんとまとめてみようと
        思い立ったので。

        でもどこから手をつけていいかわからないので
        とりあえず意思表明だけでも!



        あ ちなみにいまは書店の契約社員として働いています。


        呟き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

        こわかった

        0
           会社東京ですが揺れが長くてこわかった。
          あわてててコーヒー入ったカップ抱きしめたまま、机の下にもぐっちゃいました。
          てか会社の机の下って配線むき出しでコワっ!

          電車動くの待って、帰宅できたのは夜26時。
          なかなか寝つけないし、携帯には何度もエリアメールで
          (強い揺れ注意!)の警報くるし。

          福島の祖父母は水出ないけど無事って。よかった。

          会社でほとんど毎日電話で話してた仙台にいる
          営業員のおじさん無事かなぁ?

          明日から会社だけど余震不安。
          倉庫もめちゃめちゃらしいし、仕事どうなんだろう…。
          てか転職先も見つけなくちゃ…。
          呟き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          飲み会の季節

          0
            沖縄県保健食品開発協同組合
            ¥ 804
            コメント:鞄に必ず入れておく。

            JUGEMテーマ:健康
             
            なんだか会社の忘年会だとか友人と飲み会だとか取引先と飲み会だとか
            ここのところずーっと飲みっぱなしです。
            体重がここ5年間で最高に増えています。やば

            酒の失敗には事欠かない私ですが一応
            「酔い止め」(?)を鞄に常備していたりします。

            本当に飲みすぎたときは駄目ですが
            ビール3・4杯と日本酒少々程度の量ならば
            これを飲んでおくと次の日胃が重ったるくならない気がする。
            ただの暗示かもしれないけど…。


            アマゾンだと1袋売ってないのかな?
            ナチュロラボとかでは1袋130円くらいでちょっと高めですが売ってます。
            ウコンとか入ってるらしい。


            呟き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

            自販機に味噌汁

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
              味噌スープ

              会社近くの自販機で発見。
              120円。

              まだ飲んでないから味は不明。


              呟き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

              ハロウィンマカロン

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般
                マカロン

                かぼちゃ味です。
                美味しかった♪

                ココの季節限定ものだったみたい。
                210円。
                店員さんの制服とても可愛い。


                呟き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                壁紙

                0

                  ブログの壁紙をイキオイで変更してみた。
                  ちょっと乙女っぽすぎるかも…。

                  アリエッティ、まで観てないのに音楽にハマってます。


                  http://www.nicovideo.jp/watch/sm11242547

                  呟き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                  タマゴカケゴハン

                  0
                     



                    ただのたまごかけご飯なのにカッコイイ。

                    「マゼマゼ」がなかなか思ったカンジにならなくて
                    何度も作り直しちゃいました(笑)


                    呟き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                    夜の雪

                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般
                      ひさびさ


                      先日、この辺りではめずらしく雪が降りました。


                      夕方から夜中にかけてだったのであまり遊べませんでした。
                      (いや 昼に降っていたとしてもワタシの年齢的に
                       近所の目もあるし遊べたかは疑問だが)


                      それでも家族でベランダから顔を出してはしゃいでいると
                      小・中学生の従姉弟がべランダと窓をあけた私の部屋で雪合戦をはじめてしまい
                      部屋の中がべちゃべちゃです。
                      もうすぐ還暦の母まで父めがけて雪だまを投げつけていたので
                      (その雪だまは父までは届かず私の部屋の床に落下)
                      なんだか怒ることもできず、夜中に床掃除しました…。







                      呟き | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
                      にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
                      ブログランキング・にほんブログ村へ