風葬書架

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

バイオとかドラクエとかレイトンとか

0
    JUGEMテーマ:ゲーム
     

    ドラクエ修肇譽ぅ肇麕眇世療はクリアしたので
    すべてネタバレありでの感想ですので注意。


    ――――――――――――――――

    ドラクエの初クリアデータは
    プレイ時間が「83時間58分」(すごいのんびりやってた…)
    戦闘勝利回数が「1714回」
    錬金回数「48回」
    獲得称号数「37個」
    で、「魔界クラッシャー」の称号で終わってます。

    現在はサンディも帰って(?)きて
    宝の地図を探検中。
    私はおそろしくヒキコモリで人見知りなので
    すれちがい通信とかできないのですが
    なんだか有名な宝の地図(はぐれメタルがいっぱいでると噂の)を見つけたくて
    ひたすらボスを倒してます。
    でも主人公のレベルが低いからか高いレベルの地図がもらえなくて…。
    経験値をあげるのがもったいなくてバラモスもレベル2のままだし。

    ちなみに主人公はスキルためる為だけに転職をくりかえしてはいましたが
    結局いまでも旅芸人(レベル60)のままです。
    仲間も武闘家からパラディンになった以外はずっと
    僧侶と魔法使いのまま。


    ――――――――


    バイオは昨日やっとジルとジョッシュの脱出やりはじめたのですが
    途中で3D酔いだか酒飲み過ぎだかでダウン。
    マーセのレベッカやりたいのにー!
    スーツシェバもみたいのにー!

    あ、配信1の赤頭巾ちゃんシェバがすごく使いやすくて好き♪
    たまご5個もってるのがいいよね。

    ――――――――

    レイトン教授はすでにクリアはしているのですが
    まだナゾをすべては見つけていないようなので今だプレイ続行。
    現在みつけたナゾが「152コ」(とけたのは151コ)
    トータルひらめきしすうは「5370」ピカラット
    ひらめきコイン(もってる数・見つけた数)「190/263」

    あのおばけっぽいビジュアルの魔神がじつは遺跡発掘の機械だったってのは
    ちょっと無理があるような気もしますが…
    あとレミさんのその後が気になる。
    なぜ不思議な町では助手をやっていなかったのでしょうか?
    (いや、「魔神の笛」に出す為に考えられたキャラだからってのは
    わかってるけど繋がりとか設定とかさあ)


    ――――――――――――――――

    あぁ、それにしてもゲームやりだすと本当視力がおちる。
    絶対バイオやってなかったら車の免許眼鏡使用じゃなかったハズなのにー

    ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    『バイオハザード5 オルタナティブ エディション 』(ゲーム)

    0
      JUGEMテーマ:ゲーム
       

      本編持っているからひたすら配信待ち。
      たしかそろそろのハズ〜。

      でも最近やってないから操作忘れてそう。
      オンラインバーサスとか好きだけど大抵殺されます(涙)

      ゲーム | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

      『レイトン教授と魔神の笛』

      0
        JUGEMテーマ:ゲーム
         

        買っちゃいました。
        まだプレイしていないけど今年の年末はゲーム三昧かも。
        レイトンだと家族も一緒に考えたりして遊べるし♪

        持ち運びができるのがDSのいいところだけど
        家で遊ぶことがおおい自分的には
        ノートパソコンサイズくらいのDSがでるといいなー。

        ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

        『ドラゴンクエストIX』

        0
          JUGEMテーマ:ゲーム
           
          父親が昔からドラクエやっていたので1からずっと見ていたし、
          4からは自分でもプレイしていました。
          ちなみに5が一番好きです。

          今まではドラクエが出るたびに家族でワイワイと
          テレビのゲーム画面見ながら遊んでいたのに…
          DSでは一人で画面のぞいてるのが悲しい。

          ゲームはプレイしていない人も横から見ているだけで
          楽しかったりしたのに。
          「オンライン」で出来るといっても
          家に何台もDSがある家なんて稀じゃないのだろうか?
          (といいつつウチは3台あるけど)

          あと、今までは冒険の書が3つまで作れたのに今回は1つ。
          以前は父と妹と私で冒険の書を分けて使っていたのになぁ。


          私的には錬金釜とかすれちがい通信とかしぐさ登録とかいらないから
          前みたいにテレビ画面で純粋に「ファンタジーなRPG」がやりたいな。





          でも、今作もやっぱり買いました。
          まだ始めたばかりで主人公(男)のほかには
          武闘家(女)僧侶(男)魔法使い(女)のパーティーです。
          今は関西弁のトカゲを倒したところ。





          ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          『スローンとマクヘールの謎の物語』(ゲーム)

          0
            ---
            ¥ 2,826
            コメント:パズルではなく推理系

            JUGEMテーマ:ゲーム
             

            レイトン教授おすすめというのでつい買ってしまいました。
            もっとパズルっぽいのかと思ったけど
            そういうのではなかったんですね。

            なんか「さんまのからくりTV」みたいな感じ?
            (動画の一場面をみせて「さあこれから大変なことがおこりますそれは何?」
            みたいな超大雑把なクイズに回答者が色々質問して答えを探す…)

            最初はちょっと混乱しましたが
            解けるとなんだか頭よくなったような気になる(笑)



            公式HP⇒『スローンとマクヘールの謎の物語

            体験版がおいてありますが音がでかいので注意。
            ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

            「レイトン教授と最後の時間旅行」 クリア

            0
              JUGEMテーマ:ゲーム


              ずいぶんかかってしまいましたがなんとか本編はクリア。
              (家族にはたよりましたが攻略サイトなどは見ずに)

              「おもちゃのくるま」も「おしゃべりオウム」も
              「ふしぎなえほん」も完成したのでひみつモードを
              ちょっとづつ解いてるところ。

              プレイ時間     30時間43分
              とけたナゾ     157コ
              ひらめき指数    5075ピカラット
              ひらめきコイン   247


              ひらめきコインを集めるの好きです。
              場所が変わるたびに画面の端から端までつっつきまくる。
              最近はもうだいたいどのあたりにあるか検討がつく(笑)










              ――――――――ネタバレアリ

              未来ルークの事は結構ばればれだったので
              さして驚きはなかったのですが
              クレア=サリアスはギミックタワーあたりまで
              まったく思いつかなかった。


              ところで地下ロンドンの住人達はいったい
              どうやって集まってきていたのでしょう??
              自分達が地下にいるって自覚はあるのか?
              その辺りが最後まで疑問でした。



               
              ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

              レイトン教授と最後の時間旅行

              0
                レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
                レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き

                JUGEMテーマ:ゲーム



                とうとう発売ですね。
                まだ手元にはきていないのですが明日あたり届く予定v

                電車に乗っていたら壁広告でいくつか謎が出されてました。
                (満員電車で死にそうだったのについ考えてしまいました。
                 あの古ぼけた紙色や素朴な挿絵がなんともいえず好み)

                タイミングのいいことに明日は金曜日。
                届いたら従兄弟にとられないうちにクリアしなくては!






                ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                レイトン(悪魔の箱)とりあえずクリア

                0
                  JUGEMテーマ:ゲーム


                  とりあえずエンドロールが流れるとこまではいった。
                  でもまだナゾ全問正解してないので自分としてはまだ途中。
                  残っているのはカメラを完成させた後に出てくる
                  「隠されたナゾ」が数問と「秘密モード」(だっけ?)でできる問題。
                  ハムスターのは全部解けているけど。

                  数字関係はホント苦手でぐるぐるしているのですが
                  ヒントは3つしかないしギブっつっても答え出ないし
                  あああ くやしい…

                  ちなみに
                  32時間で130/132
                  ひらめき指数は4052

                  時間かかりすぎですよね…
                  でもまわりにやっている人がいないから平均とかわかんないし
                  ネットとかで調べれば答えものってるかなぁ
                  ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                  『レイトン教授と悪魔の箱』(ゲーム)

                  0
                    レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
                    レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)

                    JUGEMテーマ:ゲーム


                    届きました。
                    ちなみにマスコットはレイトン教授でした。


                    前回の町並みがとても好みだったので
                    今回列車の中というのがちょっと残念なのですが
                    長細い車内なので移動が楽です。
                    まだ三章までしかやっていないので
                    仕事中むずむずしそうです(笑)




                    ――――――――ネタバレ
                    最初の方でレイトン教授の恩師の部屋に行くのですが
                    その時の問題で
                    『この密室でおかしな場所が〜』みたいな問題がでるんです。
                    私は確信をもって斜めに置かれている本棚にマルを付けたのですが
                    不正解。
                    きっとマルの付け方が悪かったんだと思いもう一度囲みなおして
                    判定を押しても不正解…。
                    結局「これは別に不自然じゃないだろう、乱雑な部屋にはありがちだし」
                    と思ってた『カーテンが一ヶ所破れている』が
                    正解だったのですがどうにも納得いかない。
                    だって四角い部屋で普通四角い本棚を壁際であるにもかかわらず
                    斜めに置くなんて!!
                    たしかにあの部屋の四隅はでっぱり(壁がせり出しているカンジ)が
                    あったけれどだったらその横でそろえてまっすぐ置くだろう?
                    あともう少し先に出てくる問題の天才ゴルファーの答えも納得いかない。
                    三角形の定理を思い出しながら計算をはじめた人間は私だけではないはず。




                    ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                    クリアしました。(レイトン教授)

                    0
                      レイトン教授と不思議な町(特典無し)
                      レイトン教授と不思議な町(特典無し)

                      物語とだけでしたらもう少し前に終わっていたのですが
                      『ひみつのモード』の問題がいくつか解けなかったので。
                      昨日それも解けました♪



                      ――――――――ネタバレ(…にはならないかもしれませんが)
                      ナゾ135がなかなか出来なくて…。
                      2千とか3千とかかかったのは私だけ?
                      あの縦長ブロックがすごいジャマでイライライライラしました。

                      でも一番むかついたのは「マッチの犬の悲劇」!
                      ちゃんとその場所に動かしてるのに!
                      なんですかあのやたらシビアな判定っ
                      あの形になってりゃいいじゃん!ピカラットが減ってしまって悔しいっ


                      ――――――――感想
                      ルークの「僕だって先生の弟子ですからねっ」のセリフが
                      毎回どうしても気に障った…なぜだろう。
                      色合いや絵柄はとても好みだった。
                      なんとなく「或る旅人の日記」に似ている気がする。
                      音楽も好き。
                      特に「謎の少女」と「何かが起きる!」「動きだした町」が良かった。


                      次の「悪魔の箱」も楽しみ。



                      ゲーム | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
                      にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
                      ブログランキング・にほんブログ村へ