風葬書架

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

エコバッグ

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    のびる前
    のびた後



    かなりピンボケでわかりにくいかもですが
    最近買ってとても良かったのでご紹介。

    たたまなくてもコンパクト のびのびエコバッグの会


    エコバッグは以前から使っていたのですが
    小さくなるといってもやはり鞄に入っていると邪魔だし
    広げて使ったあとクルクルまいたり畳んだりするのが面倒で
    ちいさなバッグで出掛けた時なんかはついつい置いていってしまい
    結局ビニールをもらってしまっていました。

    で、上のを買ってみました、
    使わないときいは手の平サイズでしかもふにゃふにゃとやわらかくて
    どこにでも入るサイズ。
    使うときは広げるというよりバンバン物を入れれば勝手に大きくなる。
    便利♪

    昨日もコンビニのレジでおもむろに出して買ったものを入れてたら
    レジのお姉さんに「可愛いー!広がるんですね!!」と驚かれました。
    色違いが届いたら母と祖母にあげる予定。




    買い物 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

    クリスピー・クリーム・ドーナツ

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
      美味しかった

      クリスピー・クリーム・ドーナツ

      平らな箱に入っているやたら行列しているドーナツ屋さん。
      「ドーナツなんてそうかわんないでしょ」
      といいつつちょっと気になっていました。

      で、行列がそう並んでいない時を見計らって買ってきました。
      (並んでる時焼きたてのドーナツを一つくれたv)

      初めてなので何が美味しいかわからなかったので
      アソート ダズン」という詰め合わせのを買ってみました。

      一番美味しかったのはやっぱ「オリジナル・グレーズド」。
      それ以外も美味しいんだけれどちょっと甘さがしつこいカンジ。
      でも↑の組み合わせは見た目も可愛いから最初はコレがおすすめ。




      買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

      エナメル靴

      0
        靴


        久しぶりに靴を購入。
        『サイズ限定でラストワン』とか書かれるとついつい買ってしまう…。
        私は足が異常に小さいので婦人靴ではまずサイズが無い。
        ↑の靴はSサイズかつ小さめな作りだったので
        「まぁ 大丈夫だろう」と。
        まだおろしてはいないので長く穿いてみてどうかはわかりませんが
        エナメル地にリボン、小さめなレースや内靴底の花柄など
        いかにも乙女チックなのでもし足が痛くなってもいいか。
        (そんなに高くないがヒールもある)


        一緒に写っている蝶々は以前も書いたかもしれませんが
        D-BROSのハバタキダイアログです。
        部屋の飾りとして使用中。



        買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

        命名『ノロちゃん』

        0
          高田コレクション フェイスバンク 赤
          高田コレクション フェイスバンク 赤


          口をもごもごさせて小銭を食べます。
          …ちょっとキモチワルイです。

          アマゾンでは売り切れてましたが
          秋葉原では全色(赤・青・灰)あったので
          赤を買ってきたのですがセンサーの反応が鈍いようで
          小銭を与えてもなかなか咀嚼にうつらない。

          顔を上向きにしてぶんぶん振ると動き出す。
          ニブイ反応なので『ノロちゃん』。
          半開きの口がラブリー(笑)

          買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

          IKEA(家具や雑貨)

          0

            まだ免許がとれていないので
            父の車に乗っけてもらってイケア(港北店)に行って来ました。
            だだっ広くて商品がどーんどーんと積んであるのが素敵です。
            おおざっぱなカンジなのですがモノは結構可愛いのがある。
            とくにお皿やキッチンペーパー類や雑貨などは安くて
            色もカラフルだったりして素敵です。
            我が家はBEVARA(袋止めクリップ)などが
            重宝してます。


            そして出口付近にある軽食所には100円ホットドッグがあり
            食券を買ってカウンターの人に渡すと
            パンにウィンナーをささっと挟んで渡してくれます。
            (このカウンターのバイトは楽そうだなーとか思う)
            そして自分で好きなだけケチャップとマスタードをかけて
            (ちなみにケチャップとかはでっかいチューブがぶら下がっていて
            牛の乳しぼりみたいなカンジでつける)
            オニオンフライとピクルスも好きなだけ盛り付けられます。
            …ところで私はこのピクルスがかなり好きなのですが
            イケアのホットエドッグトッピング用のピクルスって
            どこのメーカーのなんでしょうねぇ?
            軽食コーナーの横にある食品コーナーにウィンナーはあったのですが
            ピクルスが見当たらない…(×_× )
            買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

            黒縁の眼鏡

            0
              黒縁眼鏡

              私がかけるとまるで伊達眼鏡みたいになるのですが
              一応度は入ってます。
              普段はかけてません、そんな悪くも無いので。

              花粉症の季節になると目がタダゴトでなく痒いので
              少しでも予防になるかと眼鏡をかけたりもします。
              マスクもしてみます。
              そしてトレンチコートを着て夕方になると路地に潜んで
              若い娘さんが通りかかった瞬間トレンチコートの前を開いて…!!




              …。
              もちろん、そんなことはしていません。


              飴玉みたいな赤い縁の眼鏡も気になったのですが
              前からア○レちゃんみたいな眼鏡が欲しかったので黒。
              最近の眼鏡ってレンズ部分が小さいんですね。


              そろそろバイトを辞めようかと思っているので
              新しい仕事の面接時にかけていきたいです。
              眼鏡をかけていくと受かるという私的ジンクス。
              次ももちろん書店を探します。
              専門卒でも社員登用してくれるようなとこを見つけたい…。



              買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

              シャルロッテ(チョコレート)

              0

                箱

                ロッテの新製品『シャルロッテ
                CMを見てとっても気になっていたチョコ。
                あの歌が妙にクセになる(笑)
                パッケージが可愛いんですよねーでも12枚でこの値段は高いと思う…
                (オープン価格と書いてありますが私が買ったコンビニでは200円ちょっと
                でした)

                商品名はゲーテ「若きウェルテルの悩み」のヒロイン『シャルロッテ』から
                だそうです、しかも社名もここからとっていたとか。


                シャルロッテ〜

                ↑は中身の小袋。
                絵柄が何種類かあってどれも素敵。
                肝心のチョコも高いだけあって美味しいv
                薄いチョコの中にクリーム(?)みたいなのが入っています。

                さっそくチョコが入っていた小袋の絵柄を切り抜いてコラージュに使ってみました。
                黄色い紙がいい感じです。

                買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

                DO!FAMILY(ドゥ ファミリィ)

                0
                  本や画材関係にくらべて服やファッション関係には
                  あんまり興味がない人間です。
                  いや 好きなのは好きですが
                  「自分が着る」っていうより「人が着てるのを見る」
                  のが好きなんですね。
                  でもやっぱり好きなカンジのものを自分でも
                  選びますけれど。

                  そのなかでもドゥファミリィの白い服は特に好き。
                  ちょっとしたレースとかが本当に可愛いv
                  小花柄も好きvvv
                  雑誌とか見てて「あ 可愛い」と目がいくのは
                  大抵ココのが多い。

                  “女の子がいくつになっても着たい服”っていうのが
                  コンセプトらしいのですが、
                  そういえば買い物している年齢層の幅が広いかも。
                  サイズはワンサイズで私には少し大きめなんですが
                  ゆったり着れるので楽。

                  もう終了してしまったようですが
                  期間中買い物した人に35周年記念写真集を配ってました。
                  その写真がまた可愛いvvv
                  外国の少女がお姫様っぽい格好したり
                  正統派コート着たり、普段着で遊んでいたりするのですが
                  なんていうか『写真集』っていう媚がなくて
                  人物が風景にとけ込んでしまうくらい自然で
                  それでいてとてもおしゃれなんです。
                  あの雰囲気はとても好き。

                  可愛い普段着でもいいし
                  シンプルなデザインなのでフォーマルにも
                  着られるのでとても重宝なブランド。
                  これでもっとお値段が安ければ…(苦笑)
                  買い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
                  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
                  ブログランキング・にほんブログ村へ