風葬書架

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< つぶつぶアイス | main | 『手づくりする手紙』木下綾乃 >>

『変身』嶽本 野ばら

0
    変身
    変身
    嶽本 野ばら


    『下妻物語』の嶽本野ばらさんの新刊。
    嶽本さんは書かれる本によって雰囲気が違うので
    私はコメディ系だけ選んで読んでいます。
    『ミシン』とか『シシリエンヌ』とかの独特なカンジも好きだけれど
    やっぱり『下妻物語』や『恋愛の国のアリス』とかが読みやすい。

    で、この『変身』は後者系の本。
    帯にあった宣伝文

    「ある朝、目ざめたら、男前になっていた…」

    これは読まねばと思いました(笑)




    しかも買った後に気付いたのですが表紙写真はなんと
    カルーセルエルドラド」ですよ!!
    つい先日三回も乗ってきたメリーゴーラウンド!!
    アールヌーボー様式の美しい100年回転木馬!!



    表紙に使われているだけかと思ったらエルドラドの物語らしい。
    まだ少ししか読んでいませんがゆっくり堪能しようと思います。


    「新本格魔法少女りすか 3」と「クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン」も
    同時進行で読んでいるのですが西尾維新さんの刀語の新刊ももう出ますね。
    コバルトの「桃源の薬〜仙境の女神と黄金の桃〜」も買ってあるし
    森見さんの「太陽の塔」も買っちゃった…。
    『稲垣足穂の世界―タルホスコープ―』もついつい買ってしまって…。

    これらを読みふける為に部屋にこもります。
    春なのに…
    ヒキコモリ人間…




    書籍 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)


    0
      - | permalink | - | -

      この記事に対するコメント

      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://sasakusa.jugem.jp/trackback/202
      この記事に対するトラックバック
      変身 出版社: 小学館 (2007/3/30) ISBN-10: 4093861854 評価:90点 面白く、そして余韻のある物語。 下妻物語が好きだったので(といっても映画で観ただけだが)、著者の名前を図書館の本棚で見かけて思わず借りてしまった。 それよりなにより、野ばら、男だ
      変身<嶽本野ばら>−(本:2007年53冊目)− | デコ親父はいつも減量中 | 2007/06/02 9:23 AM
      今年から幼稚園に通う子供ために今は入園準備をしてるんだけど、幼稚園バッグを手作りすることにしたよ??☆子供を持ったら、幼稚園バッグとか手作りなんかしちゃったり・・なぁ??んて、ちょっと夢だったのよねぇ(*´▽`*)て思うのは簡単なんだけど、やってみる...
      手作り幼稚園バッグ 成功のコツ | 日々良好 | 2007/04/02 1:01 AM
      にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ