風葬書架

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『LIBERA07年来日コンサート』(東京) | main | 『チキタ★GUGU 7』TONO >>

『新本格魔法少女りすか3』西尾維新

0
    新本格魔法少女りすか3
    新本格魔法少女りすか3
    西尾 維新

    やっぱり西尾さんは現代物の方がいい気がする…。
    『刀語』も買うには買っていますが二巻目の初めの方までしか
    まだ読んでいない。
    三巻目以降から変わっていくのかもしれないけど
    どうも主人公が普通で…(いや、設定は普通じゃないけど思考がね)
    西尾さんが書かれるならもっとスゴイひねくれてる主人公が好き。

    で、この↑の『りすか』の主人公キズタカくんは小学生で生意気で
    めちゃくちゃひねくれてて大好き(笑)
    戯言シリーズも登場人物が血だらけだったけど
    『りすか』もこの巻はとくに血だらけ。





    ――――――――ネタバレ
    鍵ちゃんが可愛い。
    セーラー少年なんて反則です。
    しかしあんなラストで次回どう話をもっていく気なのだろう?
    杭でさされたら普通の人間である主人公はまず死にますよね。
    それをどう納得できる形で回復させるのだろうか?
    りすかちゃんやツナギちゃんは回復形の魔法は使わないですよね?
    てかあの2人も倒れてるんでした。


    関係無いですが『ダブルダウン勘繰郎』の次巻
    『トリプルプレイ〜』はいつ出るのだろう。
    なんか結構前から発行予定と書いてあった気がするのだが。










    作者・西尾維新 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)


    0
      - | permalink | - | -

      この記事に対するコメント

      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://sasakusa.jugem.jp/trackback/206
      この記事に対するトラックバック
      西尾維新さんのことや、関連する情報を紹介しています。
      西尾維新さんのこと | 新本格魔法少女りすかにロックオン! | 2007/06/04 10:09 AM
      新本格魔法少女りすかのことや、関連する情報を紹介しています。
      新本格魔法少女りすかのこと | 新本格魔法少女りすかにロックオン! | 2007/06/04 9:51 AM
      にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ