風葬書架

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『新本格魔法少女りすか3』西尾維新 | main | 『ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ !』深水 黎一郎 >>

『チキタ★GUGU 7』TONO

0
    チキタ・GUGU 7 (7)
    チキタ・GUGU 7 (7)
    TONO


    TONOさんの漫画が好きです。
    あのなんかあっさりしたまるで手抜きみたいな絵
    背景とか主役級ではない人間は棒人間みたいな描き方
    トーンも少なくてやたら白い画面
    …本当にすごい好きですv

    しかもあっさりとしながら可愛い絵柄なのに
    内容は結構エグイ。
    この『チキタ〜』も人食いの妖が人間を飼育して食べるとか
    そんなんだし他の作品もサラリと毒がある。

    しかし最後に何故かじんわり残るものがあるっていうのは
    本当に一握りの人間にしか成し得ない才能なのでしょうか。


    どんなに絵が上手くてもどんなに凝った内容でも関係なく
    どんなに絵が雑でもどんなにありふれた内容でも関係なく
    響くもものは響くし
    すぐ忘れるものは本当にすぐどうでもよくなる

    昔は絵柄が好きじゃないと読まなかったけど
    最近遠藤淑子さんとか川原泉さんとか
    以前は好みではなかった絵柄の漫画を読んでみて
    「これはスゴイ」と思ったので最近は色々読んでみてます。

    ↓は「読むならまずこれを」なオススメ

    レナード現象には理由がある
    レナード現象には理由がある
    川原 泉

    ↑は最近発売されたので比較的手に入りやすい。

    空のむこう
    空のむこう
    遠藤 淑子

    ↑遠藤さんの本は最近文庫化されてるので絶版になったものも
    読むことができるようになった。
    上のは画像がでるのでオススメしてありますが
    個人的には『ヘヴン』がいっとう好きです。


    黄色い海岸
    黄色い海岸
    TONO

    ↑は『なぜ黄色いのか』の理由がとても悲しくてすごく印象的でした。

    コミック | permalink | comments(0) | trackbacks(2)


    0
      - | permalink | - | -

      この記事に対するコメント

      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://sasakusa.jugem.jp/trackback/207
      この記事に対するトラックバック
      遠藤淑子の新作。 「ピーチツアー」は、桃旅行=桃太郎道中記ってところですか。 まさか遠藤淑子で「ONE PIECE」と「名探偵コナン」のパロディが見れるとは思いませんでした。 おまけページでですが。 お話は、まあいつもの遠藤淑子。 ただ、絵が荒
      遠藤淑子の「ピーチツアー」読んだ。 | ランプサクス 〜ディープの世界〜 | 2007/05/18 1:39 PM
      今更ですが、ふと読んでみました。 遠藤淑子好きなんですよ。 めちゃくちゃ漫画力が高い人だと思う。 絵は、まあアレなのですが、それを補って余りあるストーリ力が凄まじいです。 お話は、まあ、遠藤淑子的には良くある、「やんちゃな女の子とそれをい
      「狼には気をつけて」を読んだり。 | ランプサクス 〜ディープの世界〜 | 2007/04/26 8:57 AM
      にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
      ブログランキング・にほんブログ村へ